ビジネスマナー

DSCN0027s.jpg

アテイン株式会社「誰でもわかるビジネスマナー」DVD教材シリーズ

パソコンのアプリケーション・ソフト用教育教材で日本最大手のアテイン株式会社様より、BalanSense監修、秋山いずみが講師を務める「誰でもわかるビジネスマナー」シリーズが、2010年2月末よりシリーズ刊行されます。

このDVDは、ビジネスマナーの基本をわかりやすく解説した教材です。

詳細は下記をご覧ください。

サンプル・ページ↓

http://www.dougaku.tv/contents/IT_0650/c_index.html

Biz02_3Dimg_yahoo.jpg

1巻:身だしなみ・姿勢編
2巻:社内コミュニケーション編
3巻:電話対応・訪問編 NEW
18,900円(税込)BalanSenseにて割引販売受付中!
お問合せはこちら

1巻:身だしなみ・姿勢編

1.マナーとは

あなたは会社の「顔」
第一印象の重要性
第一印象を決める三要素

2.服装・身だしなみ

女性編
男性編

3.姿勢

正しい立ち姿
正しい座り方(女性編)
正しい座り方(男性編)

4.表情

2巻:電話応対・訪問 編

1.電話応対

第一声はさわやかに
電話の取り方
電話を取ってみましょう
良い電話応対、悪い電話応対
伝言メモの取り方
電話をかけてみましょう
電話でのアポイント

2.訪問準備
3.訪問

訪問前の心構え
受付から取り次ぎまで
応接室、商談でのふるまい
お茶を出された時のふるまい
名刺交換
打ち合わせのポイント

3巻:社内コミュニケーション編

1.挨拶

挨拶のポイント
挨拶の悪い例
挨拶の良い例
こんな時にこんな挨拶を

2.お辞儀

正しいお辞儀
良くないお辞儀
3種類のお辞儀

3.自己紹介
4.指示の受け方
5.報告・連絡・相談

報告
連絡
相談